何か書いておくところ。

何か書くところです。140文字に収めにくい事とか

そりゅみき作り始めるの巻

押忍、ソルミキ7セット目指して作り始めました。

とりあえず手足。

f:id:delphim:20170809020231j:plain

ギルドで回ってたり誘われて行ったりしていたので再開封したら揃いました。

破片の方が少ないので、手足を取ったエレウォで継続して30F回す場合は破片が心配です。

ネオップ2、オルカン1として1日2周で6個…となればそんなに心配無いかも…?

 

今はクリクロ30F、エレウォ30F、タオ35F固定って感じで回してます。

帰りが遅かったりその日何もなかったりと全部回せる日があったり無かったりでむずがゆい。

 

金策もあと100m~120mぐらい必要だと思うので頑張らないとなあ!

 

 

エメンガードシールドをつくった

f:id:delphim:20170715145808j:plain

 

作った理由!

・TBLのため

・TBLのため

・TBLのため

 

です!これ作ったからと言って最強になれるわけじゃないけどやっぱブロック率7%になるのは凄いよね。

自分で掘りつつ、シャウトでマケ流しを募集しつつ集めました。

何故かおまけで狩ってたシンバニ剣の方がよく落ちるという…。

 

移動速度も上がるし、体力も上がるし、今では誤差だけど防御値も優秀。

f:id:delphim:20170715150043j:plain

そしてなにより格好いい!

THE盾って感じするよね。

 

強化は失敗しちゃったけど防具なので大丈夫...!

 

 

おまけ

そういえばチームレベル70になったんですよね。大家族だぞい!

f:id:delphim:20170715150840j:plain

ビルドリセット期間おわり

あっという間の2週間でしたね~。

そんなわけで最終的に決まったビルド6選!

 

1.ハッカビルド

f:id:delphim:20170614044712p:plain

レンジャーローグで良いかなと思い、変更点無し。

フレハッカは自分には合わなかったのでこっちのほうが楽しい。

カードはグラスモールの予定。ウェアウルフコスパ的にも眼中に無し!

 

2.元パイロクロノのビルド

f:id:delphim:20170614045053p:plain

エレウォやってみて面白かったのでそのまま採用。

勢いで赤スタッフ作っちゃいました。

超越するか迷い中…。

 

3.元アルケミストのビルド

f:id:delphim:20170614045200p:plain

いわゆるコンセプトビルド。氷と雷の魔法使い!!!

ウィズエレやってすっかりエレメンタリストにハマってしまったので、アルケミストを捨てこんなビルドに。

PTでの移動狩りは結構快適で、290IDとかは特に楽しく周回することが可能。

アルケミストはどうせ露店しか出さないので、元2PC同時操作用のクロノアカウントをそのままアルケミストにしたよ。

 

4.元パイリンソマのビルド

f:id:delphim:20170614045539p:plain

イナゴです。はい。

悪いか!!

リン1ソマ3など変化球を試してみたけれど、ハングマンズノットの時間が短かったりなどやはり欠点もあり、何事も流行るのには理由があるんだなぁと感じる今日此の頃。

ソマ3にすると魔法攻撃力が6000に到達してワクワクした。

素材掘りにはそんな必要ないんだけど…。

 

5.元パイロ1リンソマのビルド

f:id:delphim:20170614045824p:plain

ウィズネタが無いけど色々役立つクロノ枠は確保しておきたかったので、とりあえずクリクロにした感じかな。

元々パイロ1リンソマの子には特性をそれほど投資していなかったのでちょうど良かった。

 

6.元クリヴィスタオイストのビルド

f:id:delphim:20170614050010p:plain

最初はティルトルビーを試したけど、後半が弱いな―と感じてプリーストに転向。

レイズ対策が少ないな―と思い、パド1を採用。

カバリストとドクターで迷いに迷った結果、カバリスト…!

とビルドリセット期間で一番多くリセットしたキャラ。

ドクターとオラクルでデバフ抵抗被っちゃってるので、ここはカバにしておこうと中々安直な選択…。

もちろんデバフ抵抗被ってるとは言ったけどブラッドレティングのほうが圧倒的に性能がいいです。

インク外す手もあったかな…?と少しもやもやしつつも、手数を持ち合わせてないのも寂しいのでやはりインクでいいかな。

 

バラック2は

・140ID用レンシュ*2、クォシュ*1

パイロエレ予定の子

・バフ屋(ちまちま育成中)

・スクワイ

・ソド3ペル3テンプラー2(渋い…!)

 

アチャはハッカ以外全員シュヴァに心を売ってしまった。

 

 

エレウォに合わせてさり気なく作ったスタッフは無事+11に(ポテギリギリ足りた…!)

f:id:delphim:20170614051210j:plain

もう一つ、銘入りではないスカスマも+11に!

銘入りでない時点で察すると思いますが、引退品を受け継いだもの…;ω;

自身の引退する日がまた遠くなってしまった

+10でもらいましたが+10 → +8+9+8+11という中々スリル満点な内容(´∀`;)

 

超越どうするかなぁ…

 

 

今回の記事で使わせてもらったサイト

・ビルドのアイコン生成

dv7.jp

ライマ鯖のブレッシング事情

f:id:delphim:20170604185529p:plain

ライマサーバーの主要箇所においてあるバフ屋75店舗のブレッシングの値を調べ回ってみた。

 

……、意外とみんな精神への意識が高かった…。

少し前にiToSで遊んでいたんですが、クラペダ1chとか1000前後のバフ屋ばかりだったはずなんですけどね。jToSは幸せかも。

ビルドリセット期間がきた

大量に産廃ビルドを抱えている自分だったので凄く嬉しい。

 

とりあえず初日

パイロ,クロノ → エレメンタリスト,ウォーロック

パイロ,リンカー,ソーマ → ウィズ,リンカー,ソーマ,フェザー

旧王道ビルドはそのまま現王道ビルドにしました。

パイロ,リンカー,ソーマ,ケミ → ウィズ,リンカー,ソーマ,ケミ

・クリヴィス,タオイスト → ティルト,オラクル,カバリスト,インク

フレッチャー,ハッカ → ローグ,ハッカ

パイロC1,リンカー,ソーマ → クロノ,ウォーロック

・クォレル,ポイズン → アチャ,クォレル,マスケティア

・アチャ,クォレル,スカウト,マスケティア → レンジャー,シュヴァルツ

若干変なビルドは王道にしたりしなかったりなビルドに。

・スカウトメルゲン → ノータッチ

一部ノータッチ

 

とりあえず、使いみちが必ずあるように考えてリセットしています。

ハッカペルだけ趣味ビルド。

アルケミストはそのままパイロ外してウィズ2にしただけ。

アチャクォマスケはDEXとAS絡みのおためしビルド。

多分明日にはスカウトメルゲンと同じノータッチ状態になるかな…。

やりたいアーチャービルドが無い(  ´・ω・`  )

 

アチャクォマスケでASの検証をハイランダーマスターの家でやったんですけれど、どうやらクロスボウだけアタックモーションがおかしい様子?

そのせいか、木人を倒す速度がマスケット≒両手弓>クロスボウとなってました。

ちょっと検証下手だったかもしれないけど、明らかにクロスボウは引っかかってるような感じがしたようなしないような…。

 

まだまだリセット期間はあるけれど、エレウォ,リンソマフェザー,ハッカペルはほぼ確定のつもり。逆に他にあまり興味が湧かなくて困ってるぐらい…。

特に考えずウィズ1アチャ3の枠はリセット放置でもいいかな?どうだろう。

 

大地のエレウォ、金策のフェザー、癒やしのハッカが居れば特に困らないのでしょうがないね。

クリオクロノも考えたけれど250にならないぐらいのキノクロノが居るので、それをクリクロにして暇な時レベルあげようかなって程度。

 

おまけ 自慢と悲報

f:id:delphim:20170601062239j:plain

リガクロ+15 ポテ3

アヴドーチャ+8 ポテ1 (このあと+9にはなった)

大地プレートは大体+7で止めた。(お金がないので)

ファーダは2つとも+7で止めた。(怖いので)

嬉しくないけどウィンドランナーが+10になった (嬉しい)

 

 

ウーーーーーン!!!

周りの報告見てるとついてる方なんだけど先週見た夢の内容と違った!(ナニイッテンノ...)

 

 

ビルドリセット最終日へ続く…