
何か書いておくところ。

日記かメモか何か

TOS 公式放送の感想

放送はこれ

live.nicovideo.jp

とりあえず一言言うなら嬉しい

一部産廃ビルドと素材掘り用に作ったパイロとかの就職先が不安でしか無かったので、全キャラビルドリセット配布って聞いた時は凄く嬉しかった。

ただ、ウィザードでやってみたいビルドもそれほどないので、良くよく考えるとそうでもないような気もした。

でも色々試せることには変わりないからありがたい。アリガトウ今濱さん。

大地で数回メルスしてから使ってないクリドクタオという産廃ドルイド辺りにジョブチェンジしたいな~と考える今日このごろ。

マスケのビルドも再考するべきかな…。

 

新しく実装されるマニッシュ衣装?も可愛いですね!ソードマンちゃんの衣装やばいです。テンプラーかスクワイアに着せます!あちょーちゃん衣装もかわいい。

f:id:delphim:20170416152627p:plain

 

この動画を見たんですが、どういう仕組でこんなにクリオマンサーが強いのかわからない…、この人が強いのか、クリオマンサーが強すぎるのか…。

次のイナゴの餌食はクリオマンサーかっ!

www.youtube.com

 

調整の話、日本に持ってくるのは5月31日らしいですね。準備するべきことは一杯あるかもしれないけれど、何やればいいかいまいちわからないので自分はボケーっと過ごして、調整が来てから考えたいと思いました。

韓国語読めないので動こうにも動けないですね;_;

 

 

アアーッ!ロロパンレザーにしておけばよかったかなァーーーーッ!!!!

ウオオオオッ!

PUBG面白い

最近流行りのPlayerUnknown's BattleGroundってゲームを買った

100人でやるバトルロワイヤルげーむで、H1Z1のking to the hillモードと同じですね。

 

f:id:delphim:20170409221804j:plain

所々不思議な日本語ペイントがあったりする…

 

まだアーリーアクセスゲームで不具合も多いけど、H1Z1より遊びやすくて個人的には好印象でした。

 

f:id:delphim:20170409222038j:plain

初めて4時間、やっとこチキンディナー★

 

最初にARとか取れるか取れないかが鍵だなぁと感じたけれど、上手い人のプレイ動画とか見て立ち回り研究出来ると捗るかもしれない…。

 

あとバグの一つに、開始直後からキャラクターが同じ方角を向いてしまってまともに操作ができなくなるって言うのがあるみたいで、実際に自分も遭遇しました。

それで、左Altでフリールックが出来ると思うんですが、フリールック繰り返していると治るかも…?

PUBG、みんなも…買おう!

store.steampowered.com

他にやることが無かった件

結局の所、やることなさすぎて最近始めたメイプルストーリーTOSを往復するアホはここに居ます。何か別の趣味見つけたいですね。

 

テストサーバーの話を見かけて、読んでみたら凄いことが書いてありました。

これのここ

敏捷

 衝突

 回避

クリティカル発生

 通常攻撃速度(一部スキルを含む)

 回避

 ブロック貫通

 クリティカル攻撃力

通常攻撃速度(一部スキルを含む)

ん?!

これを見て自分はクォレルシューターとか言う産廃を思い出しました。

もしかして…

もしかしてだけど…

あのクォレルシューターが開花してしまう日が来てしまうんだろうか…

自分のクォポイとクォマスケが救われてしまう…。

 

そういえばクリティカル率ってどうなるの…

 

そんな事を思いました。

正直いまのTOSは飽きてるので、まともなコンテンツ追加するか

早めにこのゲームぶっ壊してもらって新しい気持ちでやってみたい感じもあります。

自分のやってきたビルド

パイロクロノマンサー

Lv322 パイロ3クロノ3セージ

作ろうと思った経緯は、アレメテで横粘着されて報復出来るキャラが欲しかったからだったんですが、気がついたら大地用になってました。特性代もパイロぐらいにしかかからず、特性レベル80前後にして紫鈍器持って、チャッパーリションカード挿しておけば申し訳ないけれどエレウォより大地の塔で活躍できちゃいました。クリクロと相性も良くて、パス!パス!とドンドンスキルが回せちゃいます。うちはパイロクロノ、クリオクロノ、ティルトルビー、クリヴィス、野良の自由枠でやってましたが、快適な大地周回でした。

フレッチャーハッカペル

Lv325 アチャ2レンジャー2フレッチャー3ハッカペル

ほぼテンプレですね。メルゲン行かずにハッカペルにしただけです。ハッカはかわいいし楽しい!装備整えるのが大変だけど…。

クリヴィスドクタータオイスト

Lv319 クレリック2クリヴィス3プリースト1ドクター1タオイスト

最初の頃友達と大地登るつもりで作ってたキャラ。今は誰もいない(大泣)。大地行くなら迷わずドルイド2にしましょう。プリ使う機会が無ければドクターも使う機会無いです。ドルイドのストレアトロフを信じよう。間違いない。

クォレルマスケティア

Lv319 アチャ2クォレル3スカウト1マスケティア2

R7時代の遺物。クォレルシューターはクソです。みんなやめとけ!PvPはそこそこ強かった。セージが現れるまでは。

アルケミスト

Lv319 パイロ1リンカー2ソーマ1アルケミスト3

ハロウィン時代にパイロおもしろそ~リンカーおもしろそ~ソーマタージュおもしろそ~…と作ってたキャラの突然変異ビルド。結構PTにも入りやすく、ソロでもレベル上げしやすくて結果的に便利なビルドだった。でもアルケミストはド安定のパイロ2リンカー2で良いと思う。うん。

クォレルポイズンシューター

Lv319 アチャ1クォレル3ポイズン3ハッカペル

R7時代の遺物2nd。似たようなビルドでシャウレイイキりマンしてた人も居るのでは?アチャ2やメルゲンに行く人が居る中、僕はハッカペルを選びました。なぜなら290IDの玉割りが早いからです。賢いでしょ。(賢くない)まあ、このキャラのお陰でハッカペルに出会えたので良かったと思っています。3/29のアプデでポイズンシューターもちょっと強くなったし悪くはないかも?

パイロリンカーソーマ

Lv330 パイロ3リンカー2ソーマ2

一家に一台な素材掘りビルドですね。ボス直してても沢山見かけます。このビルドの凄い所は、PT狩り無しでも問題なく、ソロでモリモリレベルが上がるので一瞬で作れて、チームレベルの肥やしにもなり、赤素材も掘れて、もちろん他のドロップ集めにも使えて、戦闘力も有り、ボス火力も有り、ソーマのお陰で攻撃・防御にも優れているという。序盤中盤終盤全てに隙がないビルドなところですよね。控えめに言ってズルい。バランスブレイカーですくそったれ!!!

リンカー3ソーマ2セージ

Lv319 パイロ1リンカー3ソーマ2セージ

アンビリカルコードが使ってみたかったんだ…。そしてテンプレパイリンソマが如何に優れているかというのを痛感したビルド。このビルドのお陰でちゃんとしたパイリンソマ作る気になれたし、プラクトニウムも手に入ったのでそこまで不満は無いんですけれどね。ただ何にも使えないクソビルドなので、いつ来るかわからないビルドリセットの有力候補。

スカウト3

Lv255 アチャ2レンジャー1スカウト3ファルコナー

古参はみんな持ってそうなスカウト3。145IDに収監されていた頃が懐かしいですね。IDの待機人数が減った今となっては、ギルドメンバーのID周回の手伝いにも役立てれるので重宝していたりします。最近になって育てるキャラが居なくなってから育て始めたけれど、育成途中で飽きてしまった。メルゲンになるのはいつになることやら。

クリオキノクロノ

Lv240 クリオマンサー1サイコキノ2クロノマンサー3

拘束手段一杯あって面白そうじゃない?とPvP視野に入れて作っていたビルド。飽きて育成中断。少ししてから知ったのが、PvP上位のクロノはだいたいこれらしい。

その他

クワイアC3  … すごく便利。一家に一台どうぞ。

プリC3パードナーC2  … バフ屋も自分で持っておいて損は無いかも。

 

更に他にも居るけどLv100~160ばかりなので書きません。

一杯ビルド試せて楽しかった。

消えそうなモチベ

tree of saviorというくそげーのお話。

OBTからヴァカリネサーバー、正式からライマサーバーでやってきました。

そこそこ付き合い長い人と一緒にギルド建てて、今日という日まで遊べたんだから、最近やってきたゲームにしては長続きしたほうかもしれない。

どハマりしちゃって、気がついたらLv317↑が8キャラになってた。

Lv317はLv315武器を作るのに必要なプラクトニウムってアイテムを手に入れる前提クエが受けれるレベルで、今のTOSに置いてはそれ以上上げる意味は殆ど無い

R8アップデートで、アグニネックレスが実装されてから暫くはパイロにハマってたけれど、イマイチ面白みに欠けるんですよね。強いのは良いけれど、圧倒的すぎるというか…。

クラスとしては、気分で始めたハッカペルが面白かったかな。

装備とかは今までやってきたネトゲの中では頑張れた方で、中の上ぐらいにはなれたかな?上には上が居て、更にその上も居てびっくり…。

★自己顕示欲リスト★

  • リガードホーンクロスボウ
  • フィレネソード
  • ヴィエンナロジスメイス
  • ライオンヘッドシールド
  • ロロパンサープレートメイル
  • ロロパンサープレートレギンス
  • ロロパンサープレートガントレット
  • ウィンドランナー
  • マックスペタミオン
  • ファーダ*2

ヘアアクセも魔防単op、物防+HP、魔法攻撃+HP、物理攻撃orクリティカル攻撃 等々、単op・2opばかりの為、切り替えが面倒だけれどいい感じのアクセを持ってました。

やることがない やりたいことがない

今の自分がやるべきことを上げるとすれば、

  • 素材掘り(アヴドーチャの作成)
  • 大地の塔11F-15F周回(ロロパンサーメダル)
  • 武器超越
  • ジェム用防衛
  • ジェム・装備強化用金策
  • キャラ育成

ぐらいかな?

そして上から物申していくと、

素材掘り…今のTOSだとこれぐらいしか気軽に出来ることがない。そして赤武器つくってもそれでどうするの感はある…

大地周回…最近15F周回が終わったので、自分のロロパンメダルの為にまた15F周回よろしくとか言いたくない。大地自体もそんなに痛くなければ、アウシュリネメルス延長のど安定構成で無双するだけの作業コンテンツでそんなに面白くない。tosの中じゃまだ面白い方だけれど。

武器超越…してどうするの?あと未だに取引不可なので、絶対に早く進んだりもせずモチベにもつながらない。取引可能になったら自分のキャラ総出で集めたり出来るのにね。

防衛…時間かかりすぎ。素材掘ってたほうがまだいい。

金策…赤武器素材は売れるのと売れないのが激しい。290IDのお金が減ったのでやる気減。といいますか、お金稼いでリガホクロスボウとかフィレネソード叩いてもその先にあるものは何もなく、モチベにつながらない。

キャラ育成…今Lv260付近のアーチャー、Lv245付近のクロノが居るけど、保管室・独房募集があまりないし、自分で建てるにも集まりが悪いのが目に見えてて、シャウト連呼とかあまりやりたくない。

やることはあっても意欲を掻き立てられない。自分にやる気が無いだけかな。はぁ…。

目に見えて分かる過疎化

減ってるんですよねえ人が。毎週毎週。

いつもある露天が次の週から無くなってたり、シャウトで290IDボス直募集しても殆ど同じメンバーだったりとか。

チャンネルの接続人数見てもGTでやっと文字が黄色くなる程度。寂しい。

おやすみ~

大地呼ばれれば行く程度で、もう290ID募集して消化したりとかするつもりはなくなりました。何か面白いイベントとかくるまではお休みしようかな。最近旧友にメイプルストーリー誘われてやってるけど、爽快に狩りが出来て楽しいです。

Tree of Saviorばかりやって顔出せてなかった界隈にも戻ってみたりしようかな。

 

f:id:delphim:20170330144942j:plain