読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何か書いておくところ。

日記かメモか何か

消えそうなモチベ

tree of saviorというくそげーのお話。

OBTからヴァカリネサーバー、正式からライマサーバーでやってきました。

そこそこ付き合い長い人と一緒にギルド建てて、今日という日まで遊べたんだから、最近やってきたゲームにしては長続きしたほうかもしれない。

どハマりしちゃって、気がついたらLv317↑が8キャラになってた。

Lv317はLv315武器を作るのに必要なプラクトニウムってアイテムを手に入れる前提クエが受けれるレベルで、今のTOSに置いてはそれ以上上げる意味は殆ど無い

R8アップデートで、アグニネックレスが実装されてから暫くはパイロにハマってたけれど、イマイチ面白みに欠けるんですよね。強いのは良いけれど、圧倒的すぎるというか…。

クラスとしては、気分で始めたハッカペルが面白かったかな。

装備とかは今までやってきたネトゲの中では頑張れた方で、中の上ぐらいにはなれたかな?上には上が居て、更にその上も居てびっくり…。

★自己顕示欲リスト★

  • リガードホーンクロスボウ
  • フィレネソード
  • ヴィエンナロジスメイス
  • ライオンヘッドシールド
  • ロロパンサープレートメイル
  • ロロパンサープレートレギンス
  • ロロパンサープレートガントレット
  • ウィンドランナー
  • マックスペタミオン
  • ファーダ*2

ヘアアクセも魔防単op、物防+HP、魔法攻撃+HP、物理攻撃orクリティカル攻撃 等々、単op・2opばかりの為、切り替えが面倒だけれどいい感じのアクセを持ってました。

やることがない やりたいことがない

今の自分がやるべきことを上げるとすれば、

  • 素材掘り(アヴドーチャの作成)
  • 大地の塔11F-15F周回(ロロパンサーメダル)
  • 武器超越
  • ジェム用防衛
  • ジェム・装備強化用金策
  • キャラ育成

ぐらいかな?

そして上から物申していくと、

素材掘り…今のTOSだとこれぐらいしか気軽に出来ることがない。そして赤武器つくってもそれでどうするの感はある…

大地周回…最近15F周回が終わったので、自分のロロパンメダルの為にまた15F周回よろしくとか言いたくない。大地自体もそんなに痛くなければ、アウシュリネメルス延長のど安定構成で無双するだけの作業コンテンツでそんなに面白くない。tosの中じゃまだ面白い方だけれど。

武器超越…してどうするの?あと未だに取引不可なので、絶対に早く進んだりもせずモチベにもつながらない。取引可能になったら自分のキャラ総出で集めたり出来るのにね。

防衛…時間かかりすぎ。素材掘ってたほうがまだいい。

金策…赤武器素材は売れるのと売れないのが激しい。290IDのお金が減ったのでやる気減。といいますか、お金稼いでリガホクロスボウとかフィレネソード叩いてもその先にあるものは何もなく、モチベにつながらない。

キャラ育成…今Lv260付近のアーチャー、Lv245付近のクロノが居るけど、保管室・独房募集があまりないし、自分で建てるにも集まりが悪いのが目に見えてて、シャウト連呼とかあまりやりたくない。

やることはあっても意欲を掻き立てられない。自分にやる気が無いだけかな。はぁ…。

目に見えて分かる過疎化

減ってるんですよねえ人が。毎週毎週。

いつもある露天が次の週から無くなってたり、シャウトで290IDボス直募集しても殆ど同じメンバーだったりとか。

チャンネルの接続人数見てもGTでやっと文字が黄色くなる程度。寂しい。

おやすみ~

大地呼ばれれば行く程度で、もう290ID募集して消化したりとかするつもりはなくなりました。何か面白いイベントとかくるまではお休みしようかな。最近旧友にメイプルストーリー誘われてやってるけど、爽快に狩りが出来て楽しいです。

Tree of Saviorばかりやって顔出せてなかった界隈にも戻ってみたりしようかな。

 

f:id:delphim:20170330144942j:plain