何か書いておくところ。

何か書くところです。140文字に収めにくい事とか

自分のやってきたビルド

パイロクロノマンサー

Lv322 パイロ3クロノ3セージ

作ろうと思った経緯は、アレメテで横粘着されて報復出来るキャラが欲しかったからだったんですが、気がついたら大地用になってました。特性代もパイロぐらいにしかかからず、特性レベル80前後にして紫鈍器持って、チャッパーリションカード挿しておけば申し訳ないけれどエレウォより大地の塔で活躍できちゃいました。クリクロと相性も良くて、パス!パス!とドンドンスキルが回せちゃいます。うちはパイロクロノ、クリオクロノ、ティルトルビー、クリヴィス、野良の自由枠でやってましたが、快適な大地周回でした。

フレッチャーハッカペル

Lv325 アチャ2レンジャー2フレッチャー3ハッカペル

ほぼテンプレですね。メルゲン行かずにハッカペルにしただけです。ハッカはかわいいし楽しい!装備整えるのが大変だけど…。

クリヴィスドクタータオイスト

Lv319 クレリック2クリヴィス3プリースト1ドクター1タオイスト

最初の頃友達と大地登るつもりで作ってたキャラ。今は誰もいない(大泣)。大地行くなら迷わずドルイド2にしましょう。プリ使う機会が無ければドクターも使う機会無いです。ドルイドのストレアトロフを信じよう。間違いない。

クォレルマスケティア

Lv319 アチャ2クォレル3スカウト1マスケティア2

R7時代の遺物。クォレルシューターはクソです。みんなやめとけ!PvPはそこそこ強かった。セージが現れるまでは。

アルケミスト

Lv319 パイロ1リンカー2ソーマ1アルケミスト3

ハロウィン時代にパイロおもしろそ~リンカーおもしろそ~ソーマタージュおもしろそ~…と作ってたキャラの突然変異ビルド。結構PTにも入りやすく、ソロでもレベル上げしやすくて結果的に便利なビルドだった。でもアルケミストはド安定のパイロ2リンカー2で良いと思う。うん。

クォレルポイズンシューター

Lv319 アチャ1クォレル3ポイズン3ハッカペル

R7時代の遺物2nd。似たようなビルドでシャウレイイキりマンしてた人も居るのでは?アチャ2やメルゲンに行く人が居る中、僕はハッカペルを選びました。なぜなら290IDの玉割りが早いからです。賢いでしょ。(賢くない)まあ、このキャラのお陰でハッカペルに出会えたので良かったと思っています。3/29のアプデでポイズンシューターもちょっと強くなったし悪くはないかも?

パイロリンカーソーマ

Lv330 パイロ3リンカー2ソーマ2

一家に一台な素材掘りビルドですね。ボス直してても沢山見かけます。このビルドの凄い所は、PT狩り無しでも問題なく、ソロでモリモリレベルが上がるので一瞬で作れて、チームレベルの肥やしにもなり、赤素材も掘れて、もちろん他のドロップ集めにも使えて、戦闘力も有り、ボス火力も有り、ソーマのお陰で攻撃・防御にも優れているという。序盤中盤終盤全てに隙がないビルドなところですよね。控えめに言ってズルい。バランスブレイカーですくそったれ!!!

リンカー3ソーマ2セージ

Lv319 パイロ1リンカー3ソーマ2セージ

アンビリカルコードが使ってみたかったんだ…。そしてテンプレパイリンソマが如何に優れているかというのを痛感したビルド。このビルドのお陰でちゃんとしたパイリンソマ作る気になれたし、プラクトニウムも手に入ったのでそこまで不満は無いんですけれどね。ただ何にも使えないクソビルドなので、いつ来るかわからないビルドリセットの有力候補。

スカウト3

Lv255 アチャ2レンジャー1スカウト3ファルコナー

古参はみんな持ってそうなスカウト3。145IDに収監されていた頃が懐かしいですね。IDの待機人数が減った今となっては、ギルドメンバーのID周回の手伝いにも役立てれるので重宝していたりします。最近になって育てるキャラが居なくなってから育て始めたけれど、育成途中で飽きてしまった。メルゲンになるのはいつになることやら。

クリオキノクロノ

Lv240 クリオマンサー1サイコキノ2クロノマンサー3

拘束手段一杯あって面白そうじゃない?とPvP視野に入れて作っていたビルド。飽きて育成中断。少ししてから知ったのが、PvP上位のクロノはだいたいこれらしい。

その他

クワイアC3  … すごく便利。一家に一台どうぞ。

プリC3パードナーC2  … バフ屋も自分で持っておいて損は無いかも。

 

更に他にも居るけどLv100~160ばかりなので書きません。

一杯ビルド試せて楽しかった。